㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

野菜総選挙

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 皆さんは日々の健康にどの程度気を使っているでしょうか。 私は最近よく歩く事を意識しております。 特に食べ過ぎた時には1駅分歩くなど、健康には気を配っております。 目黒や五反田もジムで体を…

多様化する化粧品

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 もう、世間は年末クリスマスモードですね! 乾燥する時期なので肌の保湿が大切な時期です。 寒いので熱めのシャワーを使う方もいらっしゃるのではないでしょうか。 熱めのシャワーだと肌を乾燥させ…

電車広告の値段

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社も小売業や飲食店を経営しております。 やはり売り上げを立てる上で欠かせないのが集客です。 集客方法としては、リピーター、口コミ、紹介、ネット等、方法は沢山あると思いますが、私達の一…

信頼

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 今年の夏は非常に暑い日が多くありましたが、 最近はめっきり秋らしくなってきて、暑がりな私にとってはとても過ごしやすい季節なので、一番好きな季節です。 弊社の近くの目黒川は春になると桜が…

子供の成育環境

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 今まで育ってきた環境が自分の中での常識を作り上げると年を重ねる毎に実感をしてきます。 色々な事を知っているというのは、自分の価値観を広げる意味でも大切だと感じています。 わかりやすいと…

パソコンで健康状態をチェック

こんにちは。株式会社ライフデザインワークスの本田です。日々、生活を行う上で私たちの日常に必要不可欠な存在になっているものはパソコンだと思います。中には、仕事をする上でパソコンが無いと成り立たないといった状況もあるのも事実だと思います。パソ…

未来を切り拓くヒントを見つける考え方「ショートショート発想法」

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 未来のことを考えるとき、すでに世の中に出回っている未来予測を参考にするより、自由な発想で物語をゼロから描いてみるのはどうでしょうか。完成した物語をみんなで議論しているうちに、それが将…

オシャレな100円ショップ

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 私は、小物や雑貨を見るのが好きなので小売業を営んでいる 店舗には時間があるときによく足を運び、いろいろと物色をしております。 本当に様々なオシャレなものが売っていて、 見るだけでも楽しく…

上手な話し方の基本!相手に伝わる話し方の4つのコツ

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 みなさん、会話でのコミュニケーションが重要視されている一方で、話すことに悩んでいる人が多くいます。 会話をすることが苦痛でなくなると、人との関係が変わってきます。多くの人と会話をするこ…

小売業、ドラッグストアが伸びている

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 ビジネスをするうえで、競合がどのような動きを取っているのかマークする事は非常に大切であると思います。 弊社も飲食店や小売業を経営しておりますが、 同じ事が言えると思います。 そんな小売業…

質問力

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 日々生活で欠かせないのは、コミュニケーションだと思います。 世の中、コミュニケーション能力と言われるものがあると思いますが、その中でも「質問力」がとても大切だと思います。 もし、自分が…

美容もARを活用する時代

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 先日VRを始めて経験してきました。 少し前からテレビなどで取り上げられていたと思いますが、実際経験するまで正直そんなにクオリティ高くないだろうとお恥ずかしながら思っていました。 が! 実際…

ワインでグローバル人材に

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 普段みなさんはどのような飲食店に行かれますか? レストラン、居酒屋、ダイニングバー、ファストフード…などなど、日本には多くの飲食店がありますが目的によって行く店は当然違うと思います。 今…

テクノロジーの進歩!手ぶらで簡単決済

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 朝晩が非常に冷え込んで来ておりますが、 皆さま体調等大丈夫でしょうか。 季節の変わり目は体調を崩しやすくなっているので、健康には気をつけてくださいね! ちなみに、私はオーガニックの食材や…

Googleマップ新機能

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 初めての土地や旅先で、ものすごい力を発揮するものは地図だと思います。 デジタルな地図があれば、旅先でも困る事なく移動ができるので本当に便利です。 また、飲食店やカフェなど行き先を検索す…

新しいワークライフ

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 過ごしやすい秋めいた季節になり、 昼と夜の寒暖の差が大きい日もありますが 体調等皆さん大丈夫でしょうか?? 内定式も終わり、半年後には新入社員が入ってくる企業様もたくさんあるのではないで…

人生を充実させる術

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 皆様にとって、幸せな時間ってどんな時でしょうか。 人によって幸せを感じる瞬間は違うかもしれませんが、日々幸せを感じる事はとても大切だと思います。 弊社代表の畠山央至からも人生を充実させ…

ザイオンス効果(単純接触効果)とは?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 みなさん、ザイオンス効果を知っていますか? ザイオンス効果とは別名「単純接触効果」とも呼ばれている心理効果のことで、それにより、仕事でもプライべート、特に恋愛でもそれを活用することがで…

スマホで全てが済む時代に

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 10月になり秋らしくなってきて日々が清々しくて外に出るのが楽しくなってきました。 行楽シーズンとはまさにこの事のように感じます。 さて、初めての土地などに出かける際、 旅路を最大限にサポー…

読書がもたらすメリット

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 秋ですね! 秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、など様々な秋がありますね。 皆さんはどんな秋を楽しんでいらっしゃるでしょうか。 今回は読書の秋をクローズアップさせていただき、記…

美容化粧品!8Kも怖くない

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社では、オーガニック系の商材を取り揃えておりますが、先月美容化粧品の大手の資生堂が8Kの画質にも耐える事ができる化粧品を発売したとの記事がありました。 【出典】 https://av.watch.impres…

人生100年時代!生き残るためには。

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 もう10月です。 思い返せば、つい先日初詣に行ったような気がする程、月日が流れるのは早いですね! もう、10月!? あと2ヶ月で今年も終わり!? と私と同じように思っている方も多いのではないで…

人はなぜ、付き合う人で人生が変わるのか?

「自分を変えたいなら、付き合う人・環境を変えなさい」 こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 これまで出会った、何かを達成してきた人たちの多くが、「自分を変えたいなら、付き合う人・環境を変えなさい」と言います。 確かに私たちは、…

賢い人が使っている、人に話を理解してもらう3つの極意

相手にわかりやすく説明するために こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 なぜ人気予備校講師の説明はわかりやすいのか?『東大院生が開発!頭のいい説明は型で決まる』の著書で元駿台予備学校講師・犬塚壮志氏が、相手にわかりやすく説…

東大院生が開発、分かりやすい説明の「黄金のフォーマット」

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 なぜ人気予備校講師の授業はわかりやすいのか、多くの人が集まるのか?『東大院生が開発!頭のいい説明は型で決まる』の著書で元駿台予備学校講師・犬塚壮志氏がそのコツを明かしていますので、ご…

自分で決めた習慣をサボらないで続ける、プログラムのつくり方

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 今年からはじめるぞ!と一念発起した新習慣、続けていますか? 習慣目標を立てても、その行動自体を忘れてしまう、サボってしまうことはないでしょうか? では、どうすれば忙しい毎日の中で行動を…

睡眠不足が及ぼす悪影響は、生産性や判断力だけではない

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 最近はいたるところで睡眠の重要性が叫ばれていますが、睡眠不足が続くと、判断力が低下したり作業スピードが遅くなるなど、仕事に差し障りが生じるというのはもう周知の事実ですよね。また、特に…

「感情を紙に書く」習慣でストレスは減らせる

気持ちを楽にさせてくれる「エクスプレッシブ・ライティング」とは? こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 今抱えているストレスを少しでも軽くしたい、という人は多いと思います。 その手っ取り早い方法の1つが、自分がその日思ったこ…

職場でも注意が必要!予防はどうする?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 大暑も過ぎ、1年で最も気温が上がり、暑さがこたえる季節となりました。 それに伴って出てくるものが熱中症ですね。 その熱中症といえば、暑さに弱い子どもや高齢者がなるものと思われがちかもしれ…

仕事のできない人は「暗記」のコツを知らない

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 勉強とは学生の専売特許ではなく、ビジネスの世界においても結果を出すために必要な手段ですよね。 とはいえ、「いくら勉強しても成果に結びつかない」という人も少なくないと思います。 その為、…