㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地名の由来シリーズ恵比寿編

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 定期的に配信をしております。 地名の由来シリーズの第3弾です。 昨年、弊社の拠点となっている、五反田と目黒の地名に関して 記載をさせていただきました。 いつもとはテイストの違った、マメ知識…

生産性を高くする朝の習慣

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、ヘルスケアやオーガニック、美容、飲食店など多事業にビジネスを展開しております。 事業内容はそれぞれありますが、 日頃の業務などで気が付いたら夕方でやるべき業務がまだ全然終わって…

裕福で健康で繁栄した国ランキング

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 今年1年も収め時ではありますが、 皆さん健康で元気に過ごして いらっしゃいますでしょうか。 仕事をする上で自分自身の健康管理はとても大切です。 運動や睡眠など、健康になる為の方法は数多く存…

知らず知らず上から目線になっている人の特徴

こんにちは。株式会社ライフデザインワークスの本田です。様々な企業を訪問すると、「上から目線」の方に出会います。不幸なのは上から目線の人は「本人が自覚していない状態で、知らず知らず上から目線になっている人」です。なぜなら、殆どの人にとってそ…

健康や医療がテーマの大阪万博

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 2025年に開催される、国際万博会(通称:万博)の開催都市が 大阪に決定しましたね! 大阪での開催は、1970年以来の55年ぶりだそうです。 私の周りでも関西出身者が多く、盛り上がってました。 今回…

美容家電:温風を出さないドライヤー

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 新年となり、寒い日がまだまだ続きます。 そんな1月はお肌の大敵である、乾燥の季節でもあります。 これから冬本番となりますが、肌の乾燥対策は必須です。 皆様はどのような乾燥対策を取られてい…