㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

子供の成育環境

 

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

今まで育ってきた環境が自分の中での常識を作り上げると年を重ねる毎に実感をしてきます。

 

色々な事を知っているというのは、自分の価値観を広げる意味でも大切だと感じています。

 

わかりやすいところでいうと飲食店なども

A店とB店ならA店の方が好きというのは、比較材料があるから判断が出来ると思います。

 

そんな中、教育関して世界の指標が発表されたので紹介をさせて頂きます。

 

1.世界3位の成育環境がある日本

 

世界銀行が先日10月11日に子供の健康状態や教育環境を指標とした「人的資本指標」を発表しました。

 

【出典】

http://www.sankei.com/smp/economy/news/181011/ecn1810110039-s1.html

 

日本はシンガポール、韓国に次ぐ3位にランクインをしているようです。

 

どうやら世界的にも日本は恵まれた環境のようですね!

日々生活していると、当たり前と感じてしまう部分も実は非常に恵まれている事や当たり前ではない事ばかりです。

 

何気ない日々の生活の中で感謝の気持ちを持ち続ける事でも毎日が楽しくなりますね!

 

それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。