㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルスケアと健康成績表

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 ワールドカップも盛り上がりを見せてますね。 梅雨時は気持ちが曇りがちですが、サッカー好きの私にとっては、ワールドカップがある事で気持ちは晴れやかです。 そんな中で今の世の中、 健康やヘル…

日焼けには2種類の日焼けがある!?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 梅雨の真っ只中ですが、 梅雨が明ければいよいよ夏です。 夏に向けて徐々に日焼けしたい人や、日焼けしたくない方もいらっしゃると思います。 私個人的には、日焼けをしたい派でございます。 理由…

フードテック・ブームが来ると確信できる8の理由

注目が集まる「フードテック」! こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 近年、人工知能をはじめとする急速なテクノロジーの進化は、ソフトウェア業界だけでなく、従来型のあらゆる産業をのみこもうとしています。 では次に変革の波にさ…

くじけそうになったとき、それでも前に進むための5つの秘訣!

成功する人は「歩き続ける」 こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 何事でも成功の秘訣は「諦めないこと」とよく言われると思います。 某有名な漫画の名言でもあるように「諦めたら試合終了」です。 しかし、目標を達成しようとして途…

オフィス内をドローンが飛行、社員の残業管理とセキュリティ対策に!

ドローンが活躍できる分野がまだまだ広げている! こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 近年注目が集まっていてドローンですが、活躍の分野も幅をどんどん広げ「農業」、「物流」、「点検・整備」、「建設」等にまで至っています。 そ…

相手の考えを変えたければ、人の話を聞こう!

誰もが感じる相手の考えを変えたいと思う気持ち こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 仕事上でもプライベートでも毎日のように行われる話し合いや会議。 その際に、自分の考えを伝えて相手の考えを変えたいと思うことが少なからずある…

店舗の出店は、どうやるのか

こんにちは。株式会社ライフデザインワークスの本田です。皆さんには、夢ってありますか?小学校や幼稚園、保育園などの時に将来の夢を書こう!という授業があった方もいらっしゃるのではないでしょうか?私は当時、おそらくウルトラマンとか仮面ライダーと…

「ゆとり」とも「脱ゆとり」とも違う日本の未来を占う「2020年教育改革」!

“子どもの教育”について こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 すでに子がいる人や、これから親になる人にとって、大きな関心事となる“子どもの教育”。 自分のコトは棚に上げても、「我が子にはしっかり勉強してそれなりの道を歩んで欲…

ランニングシューズの正しい選び方について

【大見出し】:運動に欠かせないランニングシューズ!こんにちは。株式会社ライフデザインワークスの本田です。もうすぐ夏ということでより良い体つくりのためや運動不足解消のために、ウォーキングやランニングをされている方は多くいらっしゃると思います…