㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

新しいワークライフ

 

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

過ごしやすい秋めいた季節になり、

昼と夜の寒暖の差が大きい日もありますが

体調等皆さん大丈夫でしょうか??

 

内定式も終わり、半年後には新入社員が入ってくる企業様もたくさんあるのではないでしょうか。

 

ちなみに内定式の日の10月1日は台風の影響で目黒駅や五反田駅は非常に混雑をしていました。

 

今、日本の社会の中でのホットワードとして、

働き方改革」があります。

 

そんな働き方改革に関する面白い記事がありましたのでご紹介致します。

 

働くママのための新しいワークスタイル

 

様々な働き方改革が存在していると思いますが、今、子育て中でも柔軟に仕事が出来る環境づくりを目指したプロジェクトが進んでいるようです。

 

【出典】

https://amp.review/2018/10/01/female-work-style/

 

2018年4月に子育て中のインテリアデザイナー、建築家の方々が主体となって、FINTY(フィンティ)というチームが立ち上がったようです。

 

フリーランスの方々が各々の専門性を活かして活躍するプロフェッショナルチームのような感じみたいです。

 

一つの会社にとらわれない、働き方が今後どんどん増えてくると感じさせられる記事でした。

 

子育てしながらも活躍できる環境があるという事は非常に魅力的ですね!

 

それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。