㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

美容のためにプロテインを摂取する人が増えている!?

ミネラルウォーターを飲む若い女性

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

コロナの影響でいつのまにか春が終わってましたね。

夏に向けて筋トレに励む方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな筋トレに欠かせないがプロテインです。

最近では筋トレだけでなく、美容の為にプロテインを取っている方も多い印象があります。

 

プロテインには動物性のタンパク質と植物性のタンパク質があります。

 

私は目黒川沿いや麻布十番付近をランニングしていて、走った後に動物性のプロテインを摂取して、体力強化に努めています。笑

 

ちなみに、ダイエットや美容目的の人は植物性のプロテイン(ソイプロテイン)を取ると良いと思います。

 

今日は、ソイプロテインに関しての記事を紹介したいと思います!

 

余談ですが、健康食品市場において、2019年度で約8,675億円の市場見込みがあるようで

右肩上がりで業界として伸びているみたいです。

 

その中、プロテイン市場は約643億円(2018年度)あり業界内でも注目をされているようです。

一応、2位~4位を発表しておくと、2位はコラーゲンで約504億円(2018年度)、3位がマルチビタミンで約492億円(2018年度)、4位がDHAEPAで約291億円(2018年度)です。

 

また、皆様が良く目にする『ザバス』は4年で売り上げが18倍になったようです。

本当にプロテインは今、波に乗っていますね!

 

プロテインと美容に関して

皆様はプロテインと聞いた時に何を想像するでしょうか?

筋肉、男性、筋トレ、マッチョ・・・

と比較的、美容がイメージ出来る人は少ないのではないでしょうか?

 

実はそんなことはなく、プロテインは美容に関して重要な役割を持っており、

ダイエットの時に飲む女性が増えています。

特に女性におススメなのがソイプロテインです。

大豆を使った植物性のプロテインで体内への吸収速度が遅く、満腹感が続くのが特徴です。

 

大豆を原料としているため、イソフラボンが含まれています。

イソフラボンは健康に疎い人でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

イソフラボン美肌や脂肪燃焼などの効果が期待出来る成分なので、

美容を目的にされている方にはおススメのプロテインとなります。

 

また、運動することでカロリーも消費することができるので、

心身ともにプラスの効果が発揮出来そうですね!

 

ただし、プロテインの取りすぎは肝臓に負担がかかるので、取りすぎには注意をしてくださいね。

 

最後に

人生100年と言われている時代。

いつまでも若々しく生きたほうが楽しく毎日が送れると思うので

未来への投資だと思って、生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに寝る前にプロテインを摂取すると、次の日の目覚めが良いので

是非、皆さんもやってみてください!

 

それでは、今日もみなさんの人生において、

楽しい一日でありますように。

 

【出典】

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2003/26/news070.html

https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2365

https://www.megalos.co.jp/blog/archives/2643

 

※過去の記事紹介※

【誰もが憧れる理想の体型へ!~理想の体型と筋トレのパターン~】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2019/03/07/100000

 

【美容と再生医療

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2019/02/12/100000

 

【美容化粧品!8Kも怖くない】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/10/03/080000

 

【自分にあった睡眠で美肌に!?】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/05/09/080000