㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小売のデジタル化、ビジネスと働き方の変化

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 小売事業で名を馳せた方々の対談の記事がありましたので紹介を致します。 今回の記事は小売事業にスポットが当たっておりますが、 記載がある内容は、これからの社会で生きて行く上でどの業界・業…

ビューティテック~香りとテクノロジーの関係性~

~~ こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 ロシアワールドカップで盛り上がった昨年。 2018年は何の年かご存知でしょうか。 平成が終わりを迎えますが、2018年はとある分野の元旦だそうです。 それは、「ビューティテック」です。 私は…

脱プラスチック~各社で進む環境問題への取り組み~

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 皆様は環境問題に関して、どの程度の興味を持っていらっしゃるでしょうか。 環境問題といっても、地球温暖化や空気汚染、水質汚染など、様々あります。 特に環境問題に直結しやすいプラスチックに…

美容と再生医療

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 いつまでも若々しくいたい。 というのは男性女性にかかわらず、思っている方は多いのではないでしょうか。 最近では女性だけでなく、男性も美容に気を付けている方も多いと聞きます。 化粧品や美容…

アンガーマネジメント 気持ちが落ち着く呪文

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 先日、麻布十番のカフェでゆったりと読書をしました。 本を読む行為自体はどこでもできますが、 やはり高級感が漂う場所というだけで 不思議と気持ちが上がるものです。 普段とは違う新鮮な空間だ…

健康な身体へ〜体内時計には3種類ある〜

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 平日、8時〜10時は通勤ラッシュという事もあり、目黒や五反田付近は多くの学生や社会人の方々を多く見かけます。 もちろん、他の駅も同じ事が言えますが。 言うならば、日常ありふれた光景だと思い…