㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進むIT化、小売業でのAI活用

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 ロシアワールドカップが近付いて来ましたが、 ブラジルでのワールドカップからもう4年経ったのかと時の流れは非常に早いです。 そんな中、今の世の中やビジネスにおいて各社注目を集めているのがAI…

5月の紫外線量は多いのか?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 5月も早いもので終わりが近くなってきました。 ゴールデンウィークにBBQをしたのが非常に懐かしいです。 6月になると梅雨入…

従業員満足度をアップさせるためには。

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 皆さんのお勤めの企業様ではどの程度 従業員満足度を大切にされているでしょうか。 私個人的な意見ですが、 顧客満足度の高…

地名の由来シリーズ、目黒編

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 前回のブログで五反田の地名についてご紹介をさせて頂きました。 そんな中、目黒の名前の由来に関しても気になったのでつい…

地名の由来シリーズ、五反田編

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 私が小学校の時に自分の名前に込められた思いを家族に聞きましょう。 という授業がありました。 今回はふと、地名の由来に関…

疲れた体を入浴でリフレッシュ

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 夏が近くなり、汗ばむ季節になってきました。 そんな一日をスッキリさせる入浴は非常に気持ちが良いものです。 皆さんは、日…

また来たいと思って貰える接客とは

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 皆さんは、お気に入りのカフェやレストラン、インテリアショップなどは ございますでしょうか。 このブランドやアイテムが好…

部屋に遊び心を、2018年のインテリアトレンド

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 皆さんは、家のインテリアに関してどこまで拘りを持っているでしょうか? オシャレな家具やハワイアンなレイアウト、 カフェ…

筋肉と健康の関係性

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 皆さんは普段、トレーニングや運動をしているでしょうか? 私は仲間達とスポーツなどをして体を動かすようにしています。 ま…

卵がもたらす健康効果

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 皆様は自分の健康に関して、どの程度興味をお持ちでしょうか。 生産的に仕事をする上でも、健康管理が非常に大切になってき…

2018年春夏トレンドカラーはこれだ!

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 ゴールデンウィークも過ぎて、夏らしい天気もだんだん増えてきました。 そんな春から夏に向けて、 皆様のファッションも衣替…

皆さん、普段から野菜食べてますか?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 突然ですが、新しく一人暮らしを始めた方。 野菜って普段食べますか? 私も一人暮らしを始めて気付いたのですが、 意識しな…

自分にあった睡眠で美肌に!?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。 さて、みなさんは肌のお手入れにどのくらいの時間をかけているでしょうか。 最近は男性でも肌を手入れしている方も増えてき…

配属前に知っておきたい新人マネジメント

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 私は五反田駅や目黒駅で多くの新入社員の方々を見ますが、 みなさんは通勤にも慣れてきたでしょうか。 それとも、まだまだ満員電車には慣れないって感じでしょうか。 新人研修も終盤に差し掛かり、…

アメリカの学校でスマホ禁止が縮小

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 5月に入り新生活を始めた方は、ようやく慣れてきた頃でしょうか。 最初は家の近所のカフェやお店などを検索するときに スマホを活用されたことでしょう。 そんな、生活の一部となっているスマホに…

必見!!LINEの便利機能!

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 五反田や目黒にはたくさんの飲食店もあり ランチ時には平日、休日ともに多くの方で賑わっている印象があります。 そんな楽しいランチの時間を脅かす、 こんな問題に遭遇したことはないでしょうか。…

二極化される広告費

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 私はよく目黒や五反田付近を散歩して健康のために軽く運動をします。 街を探索していると、 よく様々な企業やお店の看板を目にします。 看板はその企業やお店の広告のために出しているケースを多々…

機械学習から見えてくる、安定企業の特徴

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 太陽の日差しが気持ちいい季節になってきました。 そんな日は弊社の事業拠点のある 五反田、目黒、麻布十番付近を散歩したくなります。 意外と、「こんなお店あったんだ」と、新しい発見があります…