㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

読書がもたらすメリット

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

秋ですね!

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、など様々な秋がありますね。

 

皆さんはどんな秋を楽しんでいらっしゃるでしょうか。

 

今回は読書の秋をクローズアップさせていただき、記事を書かせていただきます。

 

実は私自身、全く本は読まなかったのですが、

弊社代表の畠山央至が読書家でもあるので、その影響で私も読書をするようになりました。

 

今では会社の近くの目黒、五反田、品川付近のカフェで良く読書をするようになりました。

 

1.読書をするメリット

 

【出典】

https://www.lifehacker.jp/2018/09/174788-season-to-read-books.html

 

以前、健康寿命に関するをアップしましたが、

読書をする人としない人では、読書をする人の方が寿命が2年長いようです。

ジョギングが心臓血管などの運動効果があるように、読書には脳の運動効果があるようです。

アルツハイマーの予防効果などもあるみたいなので、実は非常に健康に良いようです。

 

私も読書を始めてから考え方の幅が広がったりと本の魅力に惹かれた一人です。

意外と本屋さんで様々な本を物色するのも面白く

本屋さんに行くだけで楽しくなります。

 

仕事や学校で忙しくて読書をする時間がなかなか取れないと言う方もいらっしゃるかと思いますが、1日6分だけでも読書をするだけでも効果的なようです。

 

読書の苦手な方は、寝る前の5分、10分でも良いので、読書をしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。