㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

下り坂の方が効果的に筋トレができる!?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 もう初夏の陽気ですが、みなさんは日頃どのくらい運動をしているでしょうか。 先日、プロテインに関する記事をアップさせていただきましたが、 ただ、プロテインを取るだけでなく、しっかりと運動…

地名の由来シリーズ 六本木編

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 さぁ! やってまいりました! 皆さんお待ちかねの不定期開催ミニコーナーと化している、地名の名前シリーズです。 待っていて欲しい…という願望も含まれています。。笑 今日は、麻布十番の隣町、六…

美容のためにプロテインを摂取する人が増えている!?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 コロナの影響でいつのまにか春が終わってましたね。 夏に向けて筋トレに励む方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな筋トレに欠かせないがプロテインです。 最近では筋トレだけでなく、…

忘れないために習慣化が大切な理由

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 物覚えが良い。悪い。 皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 物覚えが良い人もいれば、悪い人もいる。 ちなみに、私は悪い方です。笑 物覚えのいい人は羨ましいなぁ…と今でも思…

【必見!】在宅勤務が推進する中で、家だと集中できない人へ!メンタルコントロール法

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 コロナの影響で在宅勤務をされた方が大半だったのではないでしょうか。 緊急事態宣言が解除されましたが、まだ在宅勤務をしている方も多い気がします。 私の友人も「今日から在宅勤務で仕事をする…

【2020年新年会、送別会、歓迎会!飲み過ぎた〜!明日があるさ♪】

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 2020年!年明けは、新年会、送別会、歓迎会、お花見と飲み会が多い時期です。 現状はコロナで飲み会はないですが。。。 本来賑わっている目黒川の桜もいつもより少し寂しい印象です。 飲みの席は楽…