㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替えの季節に備えてファッションチェック

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 「人は見た目が9割」という本があるように、 視覚情報は非常に重要な発信源です。 服装も自分を発信する上で非常に大切な要素です。 ビジネスカジュアルやスーツ、 会社指定の服装など社会に出ると…

あなたにとって人生における趣味はありますか?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 人生における趣味ってありますか? そう聞かれると、なかなか回答に困る方もいらっしゃるのではないでしょうか? 読書、スポーツ、旅行、ファッションなど人によって回答は様々かと思いますが、 10…

集中力UPと瞑想の関係性

何故集中力を上げる事が大切なのか こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 もうすっかり目黒川の桜は葉桜になり、 いよいよ私の花粉症も終息方向です。 花粉症の時はいつもと比べて集中力がどうしても落ちてしまいます。 そんな集中力は…

これからの私達の人生〜伸びる平均寿命とヘルスケア〜

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 時代の変化が早く、 私が100歳になった時はどんな世の中なんだろう? すごい世界になってるんじゃないだろうか。 と、ふと考える事があります。 私が学生の時代には携帯電話はいわゆるパカパカの時…

花粉症で苦しむあなたに朗報です。

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 この時期は太陽の日差しが気持ちよくて 外出をしたくなりますね。 少し前までは目黒川沿いの桜が 非常に綺麗でした。 楽しく家族や仲間たちと 花見をして楽しんだ人もいれば、 花粉症でそれどころ…

時代の変化に伴い、私たちとして大切にしたい事

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 4月に入り、多くの方が新生活を始める時期になりました。 今年は新たに93万人が新社会人となりました。 目黒駅や五反田駅でも新入社員の方々を多く拝見して、 フレッシュな気持ちになります。 ちな…

ブログはじめます。

はじめまして。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 今日からブログを開設して、 読者の皆さまに様々な情報を発信して参ります。 弊社は五反田、不動前、目黒、麻布十番に店舗を構え多くのお客様に愛され、飲食、小売業を中心に黒字経営を続けてお…