㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

多様化する化粧品

f:id:lifedesignworks:20181201093918j:plain

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

もう、世間は年末クリスマスモードですね!

乾燥する時期なので肌の保湿が大切な時期です。

 

寒いので熱めのシャワーを使う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

熱めのシャワーだと肌を乾燥させる原因になるようなので、湯船に浸かってしっかり身体を温める事が大切だと思います。

 

そんな美容に関してですが、

女性だけでなく、男性ニーズも多くあるようで

世間では注目を集めているようです。

 

私が学生の時は全く考えられなかったですが、

今は私自身もお風呂上りは、化粧水やクリームなどで肌をケアしてします。

 

まだ大丈夫と思ってらっしゃる方も多いかと思いますが、若い時からの努力の積み重ねが将来を考えた時に大切だと思います。

これは、美容だけではなく、どんな事でも言える気がしますね。

 

そんな中、

面白い記事を見つけたので紹介をします。

 

1.男性も化粧をする時代へ

 

【出典】

https://amp.review/2018/07/28/unisex_cosmetics/

 

化粧といえば、女性のイメージですが、

アメリカの調査会社によると2020年までに男性向けスキンケア商品の市場は

全世界で約6.6兆円になる予想があるようです。

 

若年層を中心に浸透し始めているようで

企業も目をつけ出しているようです。

 

男性化粧品自体は昔からありますが、

マスカラやアイライナーなど、男性が自分をより美しく見せる

アイテムへの人気に火がついているようです。

 

男性でも女性でも出かける前に鏡を見た時に

いい感じに仕上がっていると、テンションが上がりますよね。

 

近い将来男性もメイクをするのが当たり前になる時代が

来るかもしれませんね。

 

そんな中で大切になってくるのが日々の肌ケアや

洗顔方法であると思います。

 

2.正しい洗顔方法

冬場に関しては、特にそうなのですが

熱めのシャワーで洗い流してしまうのですが、

肌にとって、あまりよくないようです。

 

洗顔のポイントは

・キメの細かい泡を作る

Tゾーンから洗い始める

・Uゾーンはサッと泡で洗う

 

肌は繊細なのでシャワー直当がそもそも良くないようです。

お湯の温度もぬるま湯で洗うと良いようです。

 

下記、URLに洗顔方法が載っていましたので、

もしよろしければ参考にしていただければと思います。

 

【出典】

https://www.biteki.com/skin-care/facewash/290564

 

それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。