㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人はなぜ、付き合う人で人生が変わるのか?

「自分を変えたいなら、付き合う人・環境を変えなさい」 こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 これまで出会った、何かを達成してきた人たちの多くが、「自分を変えたいなら、付き合う人・環境を変えなさい」と言います。 確かに私たちは、…

賢い人が使っている、人に話を理解してもらう3つの極意

相手にわかりやすく説明するために こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 なぜ人気予備校講師の説明はわかりやすいのか?『東大院生が開発!頭のいい説明は型で決まる』の著書で元駿台予備学校講師・犬塚壮志氏が、相手にわかりやすく説…

東大院生が開発、分かりやすい説明の「黄金のフォーマット」

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 なぜ人気予備校講師の授業はわかりやすいのか、多くの人が集まるのか?『東大院生が開発!頭のいい説明は型で決まる』の著書で元駿台予備学校講師・犬塚壮志氏がそのコツを明かしていますので、ご…