㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

パソコンで健康状態をチェック

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。


日々、生活を行う上で私たちの日常に必要不可欠な存在になっているものはパソコンだと思います。


中には、仕事をする上でパソコンが無いと成り立たないといった状況もあるのも事実だと思います。


パソコンを使うとどうしても目が疲れやすくなったりすると思いますが、パナソニックがパソコンの利用状況で健康状態をチェックして社員の健康をサポートするようなサービス立案を構想中との記事があったので、ご紹介をいたします、


1.パソコンで社員の健康チェック


働き方改革やヘルスケアという、ホットワードが世の中に溢れている中、家電大手メーカーのパナソニックがパソコンの内蔵カメラから利用者の脈拍を読み取りストレスを計測できるサービスが、構想されているようです。


【出典】

http://www.sankei.com/smp/west/news/181007/wst1810070001-s1.html


技術の進歩で色々な新しいサービスが生み出されていますが、毎日ステキな仲間と笑いながら仕事をする楽しさを噛み締める事が出来るので、私は幸せです!


皆さんも、是非楽しみながら仕事や学業に専念してくださいね!


それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。