㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

ワインでグローバル人材に

 

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

普段みなさんはどのような飲食店に行かれますか?

レストラン、居酒屋、ダイニングバー、ファストフード…などなど、日本には多くの飲食店がありますが目的によって行く店は当然違うと思います。

 

今日はグローバルな人材になるため!?

の面白い記事を発見したのでご紹介をさせていただきます。

 

1.世界に通用するワインの基礎知識

ゴールドマンサックスを始めとする海外のグローバル企業では、新人研修でワイン研修があるようです。

 

【出典】

https://next.rikunabi.com/journal/20181005_m11/

 

どうやら、ワインは世界共通のソーシャルマナーとなっているという内容でした。

 

ワインの品種など、マメ知識になる情報が載っているので、コミュニケーションの一つとして知っておく事もいいのではないでしょうか。

 

知識を増やす事で会話の引き出しの数や

相手の価値観を理解する一つの情報になると思うので、私もワインの知識をつけようと思います。

また、知識をつけたうえで飲むワインはまた、違った味わい方が出来るかもしれませんね。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。