㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜みなとみらいに新施設が2019年秋に誕生!

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 皆様は休日はどのように過ごされているでしょうか? 家でゆっくりする方や、外出をされる方など、人それぞれの休日の過ごし方があると思います。 私は、オシャレなお店が好きなので、都内の飲食店…

食べておトク!飲食店専用アプリ

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 飲食店を経営する上で大切な事は、良いサービスの提供、良い料理を提供するなど、来て頂いたお客様に満足度の高い価値を提供する事だと思います。 しかし、前段階として飲食店に限らず言える事です…

新しい飲食店の形"ゴーストレストラン"

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社の事業の一つとして飲食事業があり、 飲食店も店舗経営をしております。 飲食店と言えば、皆さんはどのようなお店を思い浮かべるでしょうか? フレンチ料理、イタリアン料理、中華料理、韓国料…

緊張するスピーチや資料の発表を上手くするコツ

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 普段の生活の中で、大勢の前でスピーチや何かしらの発表をする機会は どの程度あるでしょうか。 私の友人でも、朝のスピーチがあり緊張する。 といった声もよく聞いたりします。 スピーチのコンサ…

心の健康を改善するには

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 元気に毎日を過ごすためには身体が健康である事はとても大切な事であると思います。 健康な身体を保つために、ジムなどでトレーニングをして体を動かしたり サプリメントやオーガニック系の食材で…

地名の由来シリーズ 品川編

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 今日は不定期開催でミニコーナーのように勝手にしております。 地名の由来シリーズをお届けいたします。 今日はIT企業が多くひしめく『品川』の地名の由来をご紹介させていただきます。 大前提とし…

部下のやる気を引き起こす「ペップトーク」とは?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 会社でのプレゼンや商談を控えている同僚や大事なスポーツの大会等でチームメイトのやる気に火を付けたいときはありますよね。 また、会社でのプライベートでも本領を発揮できる組織やチームを作…