㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラは健康の大敵!人に腹が立った時の対処法

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 令和となり、新生活にも慣れていた方も多いのではないでしょうか。 新たな環境に身を置くことで最初はストレスや不安を感じる事もあるのではないでしょうか。 弊社代表の畠山央至に進めもらった書…

ニトリHD会長「2020年以降は不景気に」リーダー論を説く

株式会社ライフデザインワークスの本田です。 ある会合でニトリホールディングスの似鳥昭雄会長兼CEOが、「人生は限りがある。20年以上先のビジョンを見据えて実行を」とリーダー論を解く、講演がありました。 その話が経営者だけでなく、リーダーを志す…

人生後悔しない為にやった方が良い事

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 人生100年時代と呼ばれておりますが より長生きができるようになったからこそ、 様々なチャンスがあると思います。 自分の人生において、 今やっている事が将来につながっているので、 どのような…

情報化社会を生き抜くためのパーソナルブランディング

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 長かったゴールデンウィークが終わり、 帰省や旅行でリフレッシュした方も多いのではないでしょうか。 地元に帰ると、久々に会う友人などの変化に驚く事もあるかと思います。 コイツ大人になったな…

「2022年問題」とは?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 不動産業界を賑わせているトピックのひとつに「2022年問題」というものがあります。 主に都市部にて指定されている「生産緑地」が、2022年に指定を解除され住宅用地として大量に供給され、それによ…

「KPI」とは? (正しい意味と使い方と効果について)

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 企業の目標設定に関係する「KPI」というビジネス用語があります。 今回、ビジネスマンとして最近よく耳にする事が多いこの「KPI」(「KGI」)を説明したいと思います。 1.KPIの意味とは 「KPI」と…

新学習指導要領について

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 教育のあり方が、いま変わろうとしています。 学校教育もまた、「新学習指導要領」の実施とともに大きな変化を迎えます。 学校ではどのような教育をめざしているのか。 未来を生きるお子さまに、…

「認可保育園落ちた」らどうする?“第2保活”の流れを説明します!

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 認可園の入園の選考結果が叶うかどうか不安に感じますよね。 保育園入園相談にも携わるキャリアカウンセラー曽山恵理子さんに教えていただきました。 曽山さんは認可園に落ちたら、まずやるべきは…