㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

下り坂の方が効果的に筋トレができる!?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 もう初夏の陽気ですが、みなさんは日頃どのくらい運動をしているでしょうか。 先日、プロテインに関する記事をアップさせていただきましたが、 ただ、プロテインを取るだけでなく、しっかりと運動…

地名の由来シリーズ 六本木編

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 さぁ! やってまいりました! 皆さんお待ちかねの不定期開催ミニコーナーと化している、地名の名前シリーズです。 待っていて欲しい…という願望も含まれています。。笑 今日は、麻布十番の隣町、六…

美容のためにプロテインを摂取する人が増えている!?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 コロナの影響でいつのまにか春が終わってましたね。 夏に向けて筋トレに励む方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな筋トレに欠かせないがプロテインです。 最近では筋トレだけでなく、…

忘れないために習慣化が大切な理由

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 物覚えが良い。悪い。 皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 物覚えが良い人もいれば、悪い人もいる。 ちなみに、私は悪い方です。笑 物覚えのいい人は羨ましいなぁ…と今でも思…

【必見!】在宅勤務が推進する中で、家だと集中できない人へ!メンタルコントロール法

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 コロナの影響で在宅勤務をされた方が大半だったのではないでしょうか。 緊急事態宣言が解除されましたが、まだ在宅勤務をしている方も多い気がします。 私の友人も「今日から在宅勤務で仕事をする…

【2020年新年会、送別会、歓迎会!飲み過ぎた〜!明日があるさ♪】

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 2020年!年明けは、新年会、送別会、歓迎会、お花見と飲み会が多い時期です。 現状はコロナで飲み会はないですが。。。 本来賑わっている目黒川の桜もいつもより少し寂しい印象です。 飲みの席は楽…

週たった2時間で健康に!?誰でも簡単にできる健康法

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 皆さんは健康に関してどの程度興味があるでしょうか。 最近はサプリメントやオーガニック系の食材を取り扱っている飲食店が 街に増えてきているような気がします。 人生100年時代と呼ばれているの…

飲みの席のプチアイスブレイク!高額落札の和製ウイスキー

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 まだまだ暑い日が続きますね! 仕事の場などで良く使われるアイスブレイクですが、皆さんは得意でしょうか? 正直あまり得意じゃないなー… 何話したらいいかわからないなー… って方も多いと感じま…

あの清涼飲料水大手メーカーがアルコール飲料を発売!!

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 毎日夏らしい天気が続きますね!! 夏といえば、海、花火、バーベキューなどイベントがたくさんありますね! 夏季限定のメニューを出す飲食店など、夏だからこそ満喫できる事も多いように思います…

「頓服」、「食間」とは?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 みなさん、「頓服(とんぷく)」、「食間」という言葉の意味をご存じでしょうか。 頓服の意味を「痛み止め」、「解熱剤(熱冷まし)」だと誤解している人、食間を「食事の最中」だと誤解してしまう…

熱中症予防に「暑熱純化」!

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 春が終わり、ジメジメとした梅雨、そして夏本番がやってきますね。 既にムシムシとした暑さを感じますが、それと同時に注意しなければならないことが「熱中症」です。 そこで、その熱中症に大きく…

横浜みなとみらいに新施設が2019年秋に誕生!

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 皆様は休日はどのように過ごされているでしょうか? 家でゆっくりする方や、外出をされる方など、人それぞれの休日の過ごし方があると思います。 私は、オシャレなお店が好きなので、都内の飲食店…

食べておトク!飲食店専用アプリ

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 飲食店を経営する上で大切な事は、良いサービスの提供、良い料理を提供するなど、来て頂いたお客様に満足度の高い価値を提供する事だと思います。 しかし、前段階として飲食店に限らず言える事です…

新しい飲食店の形"ゴーストレストラン"

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社の事業の一つとして飲食事業があり、 飲食店も店舗経営をしております。 飲食店と言えば、皆さんはどのようなお店を思い浮かべるでしょうか? フレンチ料理、イタリアン料理、中華料理、韓国料…

緊張するスピーチや資料の発表を上手くするコツ

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 普段の生活の中で、大勢の前でスピーチや何かしらの発表をする機会は どの程度あるでしょうか。 私の友人でも、朝のスピーチがあり緊張する。 といった声もよく聞いたりします。 スピーチのコンサ…

心の健康を改善するには

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 元気に毎日を過ごすためには身体が健康である事はとても大切な事であると思います。 健康な身体を保つために、ジムなどでトレーニングをして体を動かしたり サプリメントやオーガニック系の食材で…

地名の由来シリーズ 品川編

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 今日は不定期開催でミニコーナーのように勝手にしております。 地名の由来シリーズをお届けいたします。 今日はIT企業が多くひしめく『品川』の地名の由来をご紹介させていただきます。 大前提とし…

部下のやる気を引き起こす「ペップトーク」とは?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 会社でのプレゼンや商談を控えている同僚や大事なスポーツの大会等でチームメイトのやる気に火を付けたいときはありますよね。 また、会社でのプライベートでも本領を発揮できる組織やチームを作…

【朝活】早起きで1日は変わる!

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 最近、「朝活」に関する記事をよく目にしますよね。 (以前の当ブログであげた「朝」に関する記事も添付してます) 早起きして朝の時間を趣味や勉強など自分磨きにあてる活動のことを意味する「朝…

イライラは健康の大敵!人に腹が立った時の対処法

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 令和となり、新生活にも慣れていた方も多いのではないでしょうか。 新たな環境に身を置くことで最初はストレスや不安を感じる事もあるのではないでしょうか。 弊社代表の畠山央至に進めもらった書…

ニトリHD会長「2020年以降は不景気に」リーダー論を説く

株式会社ライフデザインワークスの本田です。 ある会合でニトリホールディングスの似鳥昭雄会長兼CEOが、「人生は限りがある。20年以上先のビジョンを見据えて実行を」とリーダー論を解く、講演がありました。 その話が経営者だけでなく、リーダーを志す…

人生後悔しない為にやった方が良い事

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 人生100年時代と呼ばれておりますが より長生きができるようになったからこそ、 様々なチャンスがあると思います。 自分の人生において、 今やっている事が将来につながっているので、 どのような…

情報化社会を生き抜くためのパーソナルブランディング

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 長かったゴールデンウィークが終わり、 帰省や旅行でリフレッシュした方も多いのではないでしょうか。 地元に帰ると、久々に会う友人などの変化に驚く事もあるかと思います。 コイツ大人になったな…

「2022年問題」とは?

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 不動産業界を賑わせているトピックのひとつに「2022年問題」というものがあります。 主に都市部にて指定されている「生産緑地」が、2022年に指定を解除され住宅用地として大量に供給され、それによ…

「KPI」とは? (正しい意味と使い方と効果について)

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 企業の目標設定に関係する「KPI」というビジネス用語があります。 今回、ビジネスマンとして最近よく耳にする事が多いこの「KPI」(「KGI」)を説明したいと思います。 1.KPIの意味とは 「KPI」と…

新学習指導要領について

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 教育のあり方が、いま変わろうとしています。 学校教育もまた、「新学習指導要領」の実施とともに大きな変化を迎えます。 学校ではどのような教育をめざしているのか。 未来を生きるお子さまに、…

「認可保育園落ちた」らどうする?“第2保活”の流れを説明します!

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 認可園の入園の選考結果が叶うかどうか不安に感じますよね。 保育園入園相談にも携わるキャリアカウンセラー曽山恵理子さんに教えていただきました。 曽山さんは認可園に落ちたら、まずやるべきは…

【生活がより便利に!都心に進出するイケア】

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 2019年4月に銀座に大型の無印良品が誕生しましたね! 私はまだ行っていないのですが、既に行かれた方もいらっしゃると思います。 弊社の拠点の一つである目黒駅にもニトリがあったりと大型店舗が都…

【必見!】バーベキューの季節!外せない食材ベスト5

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 入学式や入社式などイベントが多い桜の季節が終わり、新しい環境で心機一転頑張っている方も多いと思います。 そして、5月初旬には大型連休のゴールデンウィークが近づいてきております。 1ヶ月の…

【必見!!】誰でも簡単にできる幸せで健康になる5つの習慣

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 幸せを感じている時は、同時に健康になっている気がしており、幸せという感情は健康と強い繋がりがあると思っています。 そんな幸せに関してですが、今皆さんは「幸せ!!」って言えますか? 私は…