㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

美容もARを活用する時代

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

先日VRを始めて経験してきました。

少し前からテレビなどで取り上げられていたと思いますが、実際経験するまで正直そんなにクオリティ高くないだろうとお恥ずかしながら思っていました。

 

が!

実際に体験してみると想像を遥かに超えるリアルさでテンションが非常に上がりました!笑

 

そんなVR(仮想現実)と似ている言葉のAR(拡張現実)に関して、美容業界が注目しているという内容の記事がありましたのでご紹介致します。

 

1.ARを使ったバーチャルメイク

髪や服とかもそうだと思いますが、実際にその髪型が似合うのか、自分が着るとどんな感じになるのだろうか…

などイメージだけで判断するのは難しい事が多い気がします。

 

【出典】

https://beautytech.jp/n/n3b56a25855db

 

それは、メイクに関しても同じようで、化粧品を販売する店舗でのARの需要が高まっているようです。

 

イメージがしっかり出来たうえで購入する事が出来るので、今まで試すのにはチャレンジが必要だなと思っていた人も今までとは違った自分に出会えるチャンスが増えるかもしれませんね!

 

それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。