㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

テクノロジーの進歩!手ぶらで簡単決済

 

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

朝晩が非常に冷え込んで来ておりますが、

皆さま体調等大丈夫でしょうか。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすくなっているので、健康には気をつけてくださいね!

 

ちなみに、私はオーガニックの食材やサプリメントなどで日々、体調管理などヘルスケアに力を入れているので、元気に過ごしております!笑

 

さて、突然ですがお買い物をされる際の決済は、どのような形でされているのでしょうか。

 

現金、クレジットカード、プリペイドカード、電子決済…

などなど昨今は、様々な決済方法が世の中に出てきており、それだけでもテクノロジーの進化を感じる事が出来ます。

 

そんな中、新たな決済方法が出てきそうな記事を見つけましたので、ご紹介をさせて頂きます。

 

1.顔の形と手のひらの静脈で本人認証

 

富士通研究所が10月4日に顔の形と手のひらの静脈で本人認証し、手ぶらで瞬時に買い物の決済などができる初のシステムを開発したようです。

 

【出典】

http://mainichi.jp/articles/20181005/k00/00m/040/026000c

 

僕は財布をポケットに入れるのはあまり好きではないので、手軽に買い物ができて非常に画期的かつテクノロジーの進歩に驚かされます。

 

Amazon Goの登場など、買い物の形が変わりつつある中で、興味深い内容ですね!

 

日々、新しい技術が開発されているので、

記事を読んでて楽しいです。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。