㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電車広告の値段

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 弊社も小売業や飲食店を経営しております。 やはり売り上げを立てる上で欠かせないのが集客です。 集客方法としては、リピーター、口コミ、紹介、ネット等、方法は沢山あると思いますが、私達の一…

信頼

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 今年の夏は非常に暑い日が多くありましたが、 最近はめっきり秋らしくなってきて、暑がりな私にとってはとても過ごしやすい季節なので、一番好きな季節です。 弊社の近くの目黒川は春になると桜が…

子供の成育環境

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 今まで育ってきた環境が自分の中での常識を作り上げると年を重ねる毎に実感をしてきます。 色々な事を知っているというのは、自分の価値観を広げる意味でも大切だと感じています。 わかりやすいと…

パソコンで健康状態をチェック

こんにちは。株式会社ライフデザインワークスの本田です。日々、生活を行う上で私たちの日常に必要不可欠な存在になっているものはパソコンだと思います。中には、仕事をする上でパソコンが無いと成り立たないといった状況もあるのも事実だと思います。パソ…

未来を切り拓くヒントを見つける考え方「ショートショート発想法」

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 未来のことを考えるとき、すでに世の中に出回っている未来予測を参考にするより、自由な発想で物語をゼロから描いてみるのはどうでしょうか。完成した物語をみんなで議論しているうちに、それが将…

オシャレな100円ショップ

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 私は、小物や雑貨を見るのが好きなので小売業を営んでいる 店舗には時間があるときによく足を運び、いろいろと物色をしております。 本当に様々なオシャレなものが売っていて、 見るだけでも楽しく…

上手な話し方の基本!相手に伝わる話し方の4つのコツ

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 みなさん、会話でのコミュニケーションが重要視されている一方で、話すことに悩んでいる人が多くいます。 会話をすることが苦痛でなくなると、人との関係が変わってきます。多くの人と会話をするこ…

小売業、ドラッグストアが伸びている

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 ビジネスをするうえで、競合がどのような動きを取っているのかマークする事は非常に大切であると思います。 弊社も飲食店や小売業を経営しておりますが、 同じ事が言えると思います。 そんな小売業…

質問力

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 日々生活で欠かせないのは、コミュニケーションだと思います。 世の中、コミュニケーション能力と言われるものがあると思いますが、その中でも「質問力」がとても大切だと思います。 もし、自分が…

美容もARを活用する時代

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 先日VRを始めて経験してきました。 少し前からテレビなどで取り上げられていたと思いますが、実際経験するまで正直そんなにクオリティ高くないだろうとお恥ずかしながら思っていました。 が! 実際…

ワインでグローバル人材に

こんにちは。 株式会社ライフデザインワークスの本田です。 普段みなさんはどのような飲食店に行かれますか? レストラン、居酒屋、ダイニングバー、ファストフード…などなど、日本には多くの飲食店がありますが目的によって行く店は当然違うと思います。 今…