㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

小売業、ドラッグストアが伸びている

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

ビジネスをするうえで、競合がどのような動きを取っているのかマークする事は非常に大切であると思います。

 

弊社も飲食店小売業経営しておりますが、

同じ事が言えると思います。

 

そんな小売業で、皆様の頭の中に思いつきやすいのがコンビニではないでしょうか。

 

街を歩くと至る所にコンビニを発見します。

場所によっては交差点ので3店舗集中している場所もあります。

 

そのぐらい私たちの生活に密着している業界だと思います。

 

そんな小売業ですが、今ドラッグストアが伸びて来ているようなので、ご紹介を致します。

 

1.高い伸び率を誇るドラッグストア

 

小売業全体で1.3%伸びていますが、

コンビニは1.8%、大型の家電量販店で2.5%の伸び率だそうです。

そんな中、ドラッグストアは6.6%の伸び率と頭一つ抜け出している印象です。

 

【出典】

https://newswitch.jp/p/14719?from=np

 

薬だけでなく、おかしや飲みの物買えたりするので、コンビニに変わるお店として、今後どんどん勢力を高めてくるかもしれせんね。

 

実際、生活に必要なものが多く販売されているので見ているだけで楽しかったりします。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。