㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

Googleマップ新機能

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

初めての土地や旅先で、ものすごい力を発揮するものは地図だと思います。

 

デジタルな地図があれば、旅先でも困る事なく移動ができるので本当に便利です。

 

また、飲食店やカフェなど行き先を検索する際もルート検索が出来るので、行ったことのないお店に行けるなど選択肢が増えますね!

 

目黒五反田付近も沢山の飲食店があるので、

よく場所を調べてランチや飲みに繰り出します。

 

そんな有能な地図ですが、

この度、Googleマップが新サービスを開始した旨の記事がありましたので紹介いたします。

 

1.リアルタイムでバスの位置情報、交通情報、乗車率がわかる!?

 

通勤、通学で様々な交通手段を利用される方がいらっしゃると思いますが、各交通手段を利用しても予期せぬハプニングで交通機関が遅れたりする事があるかと思います。

 

「バスいつ来るのだろう??」

「この渋滞はどこまで続くのだろう??」

「電車が遅れてるから、次来る電車もとても混んでるだろうなぁ…」

 

など、誰しもが一度は考えたり、経験をした事があるのではないでしょうか。

 

そんような経験をしている方には朗報かもしれません。

10月1日付でGoogleマップが新機能を発表して、より快適な通勤・通学のためのアップロードが行われたようです。

 

【出典】

https://www.gizmodo.jp/2018/10/google-maps-update.html

 

順次ローンチされているようですが、オーストラリアでは、乗車率などもわかる機能がリリースされるようです。

 

これは、リリースされたら即アップロードしたいと思える機能でと感じました!

これで少しばかり通勤通学が快適になるかもしれませんね!

 

それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。