㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

横浜みなとみらいに新施設が2019年秋に誕生!

 ã横æµã¿ãªã¨ã¿ããã®å¤æ¯ï¼ãã©ãã¢ã³ã¿ã¼ã¸ã¥ï¼ãã®åç

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

皆様は休日はどのように過ごされているでしょうか?

家でゆっくりする方や、外出をされる方など、人それぞれの休日の過ごし方があると思います。

 

私は、オシャレなお店が好きなので、都内の飲食店や小物ショップにふらっと立ち入ったりとしたりしております。

街を歩いていて感じるのは、新しい施設やお店がどんどんできていると実感します。

 

最近?なのかわからないですが、東京ミッドタウン日比谷など都内中心部に大きな商業施設等が誕生したりしています。

 

その他にも、再開発が進んでいる印象があり

東京のあちこちで新しい建物が建設されています。

 

そんな中、先日ふと横浜を訪れたのですが

やっぱり横浜の港町はカッコよく、オシャレな街並みだなぁ。と

一人でテンションが上がっておりました。笑

私はミーハーなのでスタイリッシュな街並みに憧れを勝手に抱く事がよくあります。笑

 

そんな横浜みなとみらいに新しい施設がこの秋に誕生するとの記事を発見したので

紹介したいと思います。

 

新施設、横浜ハンマーヘッド

ハンマーヘッド!?

ネーミングセンスが光る斬新な名前の施設が2019年10月に横浜のみなとみらいの誕生します。

 

名前の由来は「ハンマーヘッドクレーン」から来ているようで、

新港ふ頭に1914年に設置された国内初の港湾荷役専用の50トンにもおよぶクレーンの名前(ハンマーヘッドクレーン)から来ているようです。

 

地上5階建て、総床面積が約3万300平方メートルにもおよぶ「食」をテーマとした

複合施設だそうです。

 

商業施設だけでなく、ホテルや客船ターミナル、公園など、大人から子供まで楽しめる施設になりそうです。

開業自体は商業施設が10月、客室ターミナル、ホテルが11月に順に開業して、

2020年3月下旬ごろに「ハンマーヘッドパーク」という公園がオープンするようです。

 

施設内には25の飲食店が入り、菓子の手作りが楽しめるスウィートファクトリーというようなお店もあるようです。

 

オリンピック前に楽しみの一つとして、関東近郊にお住まいの方や関東に遊びに来られる方など、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、

楽しい一日でありますように。

 

【出典】

https://www.kanaloco.jp/article/entry-174818.html