㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

【必見!!】誰でも簡単にできる幸せで健康になる5つの習慣

f:id:lifedesignworks:20190406214558p:plain
こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

幸せを感じている時は、同時に健康になっている気がしており、幸せという感情は健康と強い繋がりがあると思っています。

 

そんな幸せに関してですが、今皆さんは「幸せ!!」って言えますか?

私は幸せだと自信を持って言うことができます!

 

なぜか?

代表の畠山央至をはじめ、大好き仲間と一緒に仕事ができる事は、とても幸せな事です。

どんな仕事をするかも大切ですが、誰と一緒に仕事をするのかも大切だと個人的には思っております。

 

人によって幸せの定義は違うとは思います。

美味しいご飯を食べている時、友達や大切な人と時間を共有する時、好きな事に熱中している時、

何かを成し遂げた時、寝る時。

など、自分が幸せと感じていれば、何でもいいと思います。

 

今日は、皆様が少しでも幸せになる為に誰でも簡単に、しかも今日から始められるポイントをご紹介致します。

 

誰でも簡単に出来る幸せになる為の5つの小さな習慣

 

幸せを感じる事は難しいことではありません。

毎日にちょっとした変化をもたらすだけで、

幸せを感じる事が出来ます。

 

そんな幸せを感じる為の5つのポイントです。

 

・感謝の気持ちを3つ書く

・自分が幸せな時にやる事を、そうでない時もやる

・達成できる具体的な目標を設定する

・もっと笑う

・運動をする

 

■感謝の気持ちを3つ書く

日記に近いものかも知れませんが、

1日終わった時に、「本当に良かった!」「あの時自分の気持ちが上がった!」など、今日あった出来事の中で気持ちが高揚した事を書いてみましょう。

そうする事で普段の何気ない事に対する感謝の気持ちが芽生えたり、いい事に意識が向くようになると思います。

また、1日の終わりをポジティブな感情で終わる事が出来るので良質な睡眠にも繋がるのではないでしょうか。

簡単なので、是非やってみて下さい。

 

■自分が幸せな時にやる事を、そうでない時もやる

 

前向きな行動をする事でネガティブな感情を抑制して、気分も前向きになれると言われております。

誰でも気分が下がる事もあると思いますが、

行動だけでもプラスに変える事で幸せな気持ちになるのではないでしょうか。

 

■達成できる具体的な目標を設定する

 

目標を達成すると嬉しいですよね!

日常生活においても、取り入れると日々達成感を味わえる事が出来ます。

その時のポイントが、具体性を持たせて達成の可能性があるものが良いそうです。

研究においても、「環境を守る」という抽象的な目標よりも「リサイクルをする」といった具体的な目標を持たせた方が同じタスクを完了した時の幸福度は具体性を持たせた方が高くなる結果が出ているようです。

今日挙げた残り4つに対して、目標設定するのもいいかもしれないですね!

 

■もっと笑う

 

笑っている時は皆さん気持ちが高揚していますね!

バラエティ番組を見たり友達や仲間と楽しく話して爆笑する事で毎日楽しく幸せな気分で過ごせると思います。

また、普段から笑いの沸点下げる事で、笑いの幅が広がると思うので、意識してみてはいかがでしょうか。

 

■運動をする

 

運動をする事で気分を良くする脳内物質が増えるようです。

その結果、ストレスホルモンが減り、気分の落ち込みや不安が和らぐそうです。

また、筋肉量も大切なようで、筋肉量を増やす事でうつ病などの精神疾患の発症率も下がると聞いた事もあります。

 

【出典】

https://www.businessinsider.jp/post-187532

 

このように、日々の何気ない行動の中に幸せになるヒントは隠されていると感じます。

ちょっと意識を変えるだけで今までの自分より幸せな人生を送る事が出来るのではないでしょうか。

 

毎日のちょっとした積み重ねが大きな差になると思うので、是非今日から試してみてください。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、

楽しい一日でありますように。

 

※過去の記事のご紹介※

こちらも是非読んでみて下さい。

【アンガーマネジメント 気持ちが落ち着く呪文】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2019/02/07/100000

 

【人生を充実させる術】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/10/22/080000

 

【「感情を紙に書く」習慣でストレスは減らせる】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/08/25/151104

 

【くじけそうになったとき、それでも前に進むための5つの秘訣!】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/06/14/120000

 

【疲れた体を入浴でリフレッシュ】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/05/19/080000