㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

人生後悔しない為にやった方が良い事

æ°å¹´ï¼å¯å£«å±±ãããã¯ã«ä¸¡æãããã女æ§ã®ã·ã«ã¨ãã

 

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

人生100年時代と呼ばれておりますが

より長生きができるようになったからこそ、

様々なチャンスがあると思います。

 

自分の人生において、

今やっている事が将来につながっているので、

どのような行動をするかで、今後の人生が変わってくると思います。

 

少なからず、皆様にもやっておいたら良かった。

と思える事が少なからずあると思います。

 

そしてなぜか、やらなかった後悔は鮮明に覚えているものです。

 

そんな後悔をしないためにも

『どのような事をしておいた方がよいか』という観点で、どんな意見があるか調べてみましたので、一部をご紹介させていただきます。

 

若いころの自分に伝えたい事

アンケート結果では男性と女性で異なる結果となりましたが、

男女ともに1位は『外国語を学べ』のようでした。

 

グローバル化が進み外国の方が多く日本にいらっしゃいます。

また2020年にはオリンピックも控えているので社会に出ると意外と

英語を活用するケースが多いと感じます。

英語だけでなく、日本語以外の言語を話せる事でコミュニケーションを取れる幅が広がるので、更に人生が充実するのではないかと感じます。

 

個人的には総合順位3位にもランクインしている『人脈を広げる』項目もとても大切であると思います。

外国人とのコミュニケーションにも含まれれるかもしれませんが、

世の中には、さまざまな価値観を持っている人がいらっしゃいます。

より多くの人と人脈を形成することで、自分の幅も広がると思います。

 

また、今までの自分では経験をしていないような経験をしている方に会う事で

疑似的にその経験を知る事が出来るので、自分自身の成長につながるかもしれませんね。

 

特に社会にでると、自分からアクションを起こさない限りは会社と家との往復の毎日を過ごしてしまいがちな気がします。

 

様々な人と話す事で多くの刺激をもらう事ができるので、是非アクションを起こしてみてはいかがでしょうか。

 

外国語や人脈を広げるといった事には、当然チャレンジが必要です。

『挑戦をする』ということもランキングに上がっているので、恐れずに挑戦をすることも

大切であると思います。

 

失敗したらどうしよう。。など考える事もあると思いますが、

冒頭でも述べたように、チャレンジして失敗した経験より、チャレンジをしなかった経験の方が後悔が残る事が多いです。

 

自分自身の夢や目標に向かってチャレンジをする事で見える景色も変わると思いますよ。

 

最後に、何をする上でも健康でいる事が大切であると思います。

若いから大丈夫!!ではなく、若いときから健康に気を使い、サプリメントやオーガニックの食材などでヘルスケア管理をする事が大切であると思います。

 

今が残りの人生において、一番若いと思うので参考にして、新たな自分を見つけ出してみてください。

 

【出典】

https://s.response.jp/article/2019/04/21/321609.html?utm_source=http://newspicks.com/&utm_medium=referral

 

それでは、今日もみなさんの人生において、

楽しい一日でありますように。

 

※過去の記事紹介※

--------

【人はなぜ、付き合う人で人生が変わるのか?】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/09/23/100000

 

【あなたにとって人生における趣味はありますか?】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/04/27/080000

--------