㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

週たった2時間で健康に!?誰でも簡単にできる健康法

ãã­ãµã¼ã«éèãæç©ãå¥ãã¦ã¹ã ã¼ã¸ã¼ãä½ã女å­

 こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

皆さんは健康に関してどの程度興味があるでしょうか。

最近はサプリメントやオーガニック系の食材を取り扱っている飲食店が

街に増えてきているような気がします。

 

人生100年時代と呼ばれているので

少しでも健康寿命を長く保ちたいと思う人も中にはいるのでないでしょうか。

 

逆に、まだまだ元気だし、健康なんてまだ何にも考えていない。という人もいると思います。

オーガニック系の食材は高いしなー。。

ジムに行って身体を鍛えるのも面倒臭いなー。。

など、知らず知らずのうちに逃避をしている人もいると思います。

 

そんな普段から健康を意識している人、

逆に健康はまだ早い(いろいろ運動するのが面倒臭い)って人に朗報な記事を発見したので

ご紹介をさせていただきます。

 

週たった2時間で良い、誰にでも簡単に出来る健康法

1週間で2時間以上森林浴や浜辺など自然の中で過ごす人は、自分自身が健康であると

答える確率が高かったようです。

 

一度で2時間以上自然の中で過ごすというよりは、

合計で2時間以上過ごせば良いようなので、まとまった時間を取る必要もないみたいです。

 

周りに自然がない。。。なんて思う人もいるかもしれませんが、

都内でも、新宿御苑、代々木公園、上野公園、日比谷公園芝公園、皇居など

以外と自然と触れ合う事ができる場所が実はあります。

なので、ちょっと近くに自然がないなーって思っている人は、自然や公園を意識してみると意外と目に飛び込んで来るかもしれないですよ!

 

まだ暑い日が続くかもしれませんが、

たまにはオフィスで食べているご飯をお弁当にして近所の公園等で食べるだけでも

リフレッシュ出来るかもしれないですね!

 

海辺の近くにお住まいの方であれば海岸沿いで

風にあたりながらリフレッシュされると、気持ちが良いので心身ともに健康になれそうですね!

 

是非、都心にお住まいの方などで最近自然に触れていないなー。

と感じる方は健康の為にも試してみてはいかがでしょうか。

 

最後に

 

どうですか?

1日2時間はハードルが高いですが、1週間で2時間。

1日17分ちょっとであればなんか出来そうじゃないですか?

ランチを近くの公園のベンチへ!

ちょっと散歩がてら30分歩こう!

木漏れ日にあたりながら読書!

 

特にこれからの季節は外でも過ごしやすい秋の季節がやってきます。

これまでの生活習慣に少しの変化を加えてみると、面白いかもしれませんね。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、

楽しい一日でありますように。

 

【出典】

https://forbesjapan.com/articles/detail/28490/1/1/1?s=ns

 

※過去の記事紹介※

 

ぜひこちらもチェックしてみてください。

【心の健康を改善するには】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2019/07/18/100000

 

【イライラは健康の大敵!人に腹がたった時の対処法】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2019/05/30/100000

 

【【必見!!】誰でも簡単にできる幸せで健康になれる5つの習慣】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2019/04/11/100000

 

【人生を充実させる術】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/10/22/080000

 

【「感情を紙に書く」習慣でストレスは減らせる】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/08/25/151104

 

【疲れた体を入浴でリフレッシュ】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/05/19/080000

 

【筋肉と健康の関連性】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/05/13/080000

 

【卵がもたらす健康効果】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/05/12/080000

 

【これからの私達の人生〜伸びる平均寿命とヘルスケア〜】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/04/23/065108