㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

【必見!】バーベキューの季節!外せない食材ベスト5

f:id:lifedesignworks:20190406215139p:plain

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

入学式や入社式などイベントが多い桜の季節が終わり、新しい環境で心機一転頑張っている方も多いと思います。

 

そして、5月初旬には大型連休のゴールデンウィークが近づいてきております。

1ヶ月の疲れを癒す連休になりそうですね。

 

そんなGWですが、皆様ご予定等はいかがでしょうか?

 

今年のGWは10連休って方も多く

旅行や帰省をされる人が例年以上に多い気がしております。

 

遠出はしないけど、季節的にも少し暖かくなるので

仲間や家族と家の近くでバーベキュー!!

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ちなみに弊社も代表の畠山央至と一緒に社員みんなで、毎年バーベキューを楽しんでます。

 

皆さん、バーベキューをやるぞ!

となればどんな食材が食べたいですか?

 

今日はそんなバーベキューで外せない食材トップ5をご紹介いたします。

 

バーベキューで外せない食材トップ5

 

1位:牛肉(支持率85.1%)

2位:ハム、ソーセージ、ベーコンなど(68.1%)

3位:玉ねぎ(59.6%)

4位:シーフード(58.5%)

5位:豚肉(52.1%)

 

やはり、肉系が上位を占めてますね!

子供に人気なとうもろこしなどが、上位に来ると思っていましたが、玉ねぎの3位という意外な結果となりました。

 

今年バーベキューを考えている方、

上記の5種を揃えると参加者からも喜ばれそうですね!

 

個人的にですが、タンドリーチキンをバーベキューでやるととても美味しいのでおススメです。

 

鶏肉なのでしっかり焼く必要はありますが、

手間暇をかけた分、絶品なので是非試してみてください。

 

番外編ですが、

バーベキューに持っていく飲み物としては、ビールが1位で、次いでお茶やソフトドリンクなどが来て、次に来るアルコールはカクテル系と思いきや、ワインだそうです。

バーベキューにワインは大人な感じで贅沢な気がしますね。

 

元号「令和」での初バーベキューは

ちょっと大人な感じのバーベキューをしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、

楽しい一日でありますように。

 

【出典】

https://dime.jp/genre/382591/