㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

皆さん、普段から野菜食べてますか?

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。

 

突然ですが、新しく一人暮らしを始めた方。

野菜って普段食べますか?

 

私も一人暮らしを始めて気付いたのですが、

意識しないとなかなか野菜を食べないということです。

 

まだ、若い方の中にはまだ大丈夫と思っている方もいらっしゃるかと思いますが、

元気に日々を生活する上で野菜からの栄養補給は非常に大切な要素です。

 

今日はそんな野菜に関する記事のご紹介です。

1.春野菜でデトックス

タケノコやタラの芽、ふきのとうなど

独特の苦みを持っている野菜は、唾液の分泌を増やして

消化機能が促進され、食べ物がエネルギーに変わりやすようで

新陳代謝が上がるようです。

 

また、春野菜には肝機能を向上させる働きがあるようなので

飲みすぎた日に取ると良いと思います。

 

特に春キャベツにはビタミンU(キャベジン)やグルコシノレートが肝機能を向上させて

代謝や解毒などの働きを活発にしてくれるので

二日酔いの抑制にもつながると思います。

 

肝臓はコレステロールや老廃物を取り除く役割もあり

肝臓が疲れていると、これらの調整機能がうまくいかずに

コレステロールや脂肪が分解されずに血液中に溢れ出すことがあるようです。

 

上記が原因で、高血圧や動脈硬化などが発症する場合があるので、

しっかり休肝日や春野菜で肝機能を向上させることが大切だと思います。

 

など、野菜は栄養素以外にも多くの体にとって良い働きがあることがあるので、

積極的に野菜を摂取することが、元気に毎日を過ごす一つの要素になると思いので

ぜひ、自分の健康のために野菜を食べてみてはいかがでしょうか。

 

今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。

 

【出典】

http://itom-gp.com/?p=996