㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

疲れた体を入浴でリフレッシュ

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。

 

夏が近くなり、汗ばむ季節になってきました。

そんな一日をスッキリさせる入浴は非常に気持ちが良いものです。

 

皆さんは、日々どれほど入浴をされているでしょうか。

運動やトレーニング後などでも人によっては、シャワーで終わらせている方も

いらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

ただ、シャワーで終わらせるのはもったいないと

感じる記事を見つけましたので、ご紹介いたします。

 

1.入浴がもたらす4大効果

・リラックス効果

ストレスや精神的に不安を感じている時は、入浴をする事で自律神経が整うのでメンタル面の安定において効果的のようです。

 

・免疫力アップ

入浴する事で、免疫細胞の働きが強化されます。

これは、痛んだ細胞を修復するタンパク質(ヒートショックプロテイン)が

入浴によりカラダに熱が加わることで効果的に働くようです。

 

・良質な睡眠を促す

体温が低下するとともに眠りにつくため、

入浴によって、眠る前に体温を少し上げておくことで徐々に体温が低下し、

スムーズな睡眠へと導くことができるようです。

 

・全身の血行が良くなる

一人暮らしなどで、お風呂を沸かすのがもったいないと

感じている方もいらっしゃると思いますが、

ぜひ定期的で良いので湯船につかると

翌日のパフォーマンスが上がるかもしれませんね。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。

 

【出典】

https://ryoko-club.com/practice/bathe-effect.html