㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

必見!!LINEの便利機能!

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

五反田や目黒にはたくさんの飲食店もあり

ランチ時には平日、休日ともに多くの方で賑わっている印象があります。

 

そんな楽しいランチの時間を脅かす、

こんな問題に遭遇したことはないでしょうか。

 

「どうせならオシャレなお店で食べたい」

「今月使いすぎたからコスパ重視で」

「麺よりは米かなぁ」「米が良い!」など、

「今日のランチどうする?」という意見がまとまらない問題です。

 

少人数であれば問題はないと思いますが、人数が多くなると、

もう収集がつかなくなることもあるのではないでしょうか。

 

そんな中、

普段何気なく使っているLINEで投票機能という便利な機能があるようなので

紹介をさせていただきます。

こちらの記事に記載されています。

 

【出典】

https://japanese.engadget.com/2018/04/05/iphone-tips/

 

これで、ランチ難民問題も少しは解消されるのではないでしょうか。

 

私も使ってみましたが、非常に便利です。

パソコンでも投票ツールがありますが、

パソコンに対して苦手意識がある方は、なかなか抵抗もあることでしょう。

 

LINEであれば、幅広い世代で使用されているので、手軽に使えておススメです。

 

1.LINEで意見投票

LINEでグループを作成いただく必要がありますが、LINEを使用するメリットとしては、既読機能があるということです。

 

何人が通知を見たのかわかるため、個人的には使い勝手が良いと感じております。

 

一覧で一目で何を食べたい人がわかるので、

全員の回答が終わった瞬間に楽しいランチに飛び出すことができます。

 

ランチだけでなく、旅行先や遊びに行く場所など、いろいろな場面で使えるので、

一度、試しに活用してみてはいかがでしょうか。

 

私個人的ですが、2020年東京オリンピックで何の種目を見に行くかアンケートを社内でとってみんなで応援に行きたいと思っております。(少し先過ぎますかね。。。笑)