㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

筋肉と健康の関係性

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。

 

皆さんは普段、トレーニングや運動をしているでしょうか?

私は仲間達とスポーツなどをして体を動かすようにしています。

 

また、

夏の海に向けて筋肉トレーニングで汗を流す人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな筋トレですが、健康にも一役買っているようです。

 

今日はそんな記事を発見しましたので、ご紹介をさせていただきます。

1.筋肉と健康

体調不良や病気になった際、筋肉中のグルタミンを使って、

免疫機能を持つ「リンパ球」が作られ、健康状態を体は維持するようです。

 

なので筋肉量が多いと体を守ってくれるリンパ球の量も比例するので、

健康な状態でいやすいようです。

 

また、女性で多い骨粗しょう症も筋肉量を担保すると発症する率が下がるようです。

これは、筋肉のへの刺激が骨にも伝わり骨密度が強化されるからとのことです。

 

美しいボディラインを担保するためも日々運動をする事が大切のようです。

 

そんな筋肉量は年齢を重ねる度に減っていくため、

日々から運動を意識する事が大切のようです。

 

一駅区間とかであれば運動がてら歩く習慣をつけるだけでも、

効果的だと思うので是非歩いて健康的な毎日を過ごしましょう。

 

そんな今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。

 

【出典】

http://www.logophilia.com/sport/mustle_health/