㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

従業員満足度をアップさせるためには。

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。

 

皆さんのお勤めの企業様ではどの程度

従業員満足度を大切にされているでしょうか。

私個人的な意見ですが、

顧客満足度の高さと従業員満足度の高さは比例していると思います。

 

言い換えると、

従業員満足度が高い会社は顧客満足度が高く

リピーターの方も多いのではないかと思います。

 

そんな従業員満足度に関する記事を見つけましたので、ご紹介をいたします。

 

1.従業員満足度の5つの要素

・ビジョンへの共感

・マネジメントの納得感

・社会・業績への参画度

・企業風土が快適か

・職場環境は快適か

 

【出典】

https://bowgl.com/2017/08/02/employee-satisfaction/

 

従業員の満足を図る上で、上記ポイントが大切のようです。

上記内容を見ると、弊社は代表の畠山のビジョンをはじめとして、

全てにおいて高い数値を誇っていると体感レベルで実感があります。

 

実際、弊社の従業員は元気が良く、向上心を持って働いております。

また、すごく日々成長を感じる事が出来、

私もそんなマネジメントが出来る人間になりたいと思えるようにもなりました。

 

それを形作っているのが、畠山の人柄であり、魅力です。

 

そんな代表の下で働く事にいつも誇りを持っているからこそ、

より良い仕事が出来きていると自負しております。

その結果が従業員満足度にも繋がっている楽しさがあります。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。