㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

卵がもたらす健康効果

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

弊社は、五反田、目黒、麻布十番などを拠点に事業を展開しております。

 

皆様は自分の健康に関して、どの程度興味をお持ちでしょうか。

 

生産的に仕事をする上でも、健康管理が非常に大切になってきます。

 

スポーツニュース等で良く目にする偉大なスポーツ選手もまた、

コンディションを保つ上で、自分の健康状態管理を気にされていると良く耳にします。

 

それは、

世界トップレベルのパフォーマンスを発揮する上でも大切であるという事です。

 

健康管理方法としては、大きく3つあると思います。

一つ目は、睡眠

二つ目は、運動

そして、三つ目が食事です。

 

今日は食事。

その中でも卵と健康に関して記載されている記事を見つけましたので、

ご紹介をさせて頂きます。

 

1.卵パワー

普段何気なく食べている卵ですが、実はすごいパワーを持っているようです。

そんな卵が持っている5つのパワーを抜粋します。

 

・記憶力や脳の成長を促進

卵に含まれるコリンという物質が良いらしいです。

健康食として有名な大豆の3倍コリンが含まれているようで

コリンとビタミンB12をあわせて摂取すると

認知症の改善に効果があるという研究結果もあるみたいです。

 

・ミネラルとビタミンのバランスが良い

卵1つで多くの栄養素をバランスよく摂取できます。

 

・骨や髪や爪を強化する

カルシウムやタンパク質、ビタミンA、ビタミンH、ビタミンD、鉄、亜鉛など

多くの栄養素があり爪、髪、骨、歯なども丈夫にしてくれるそうです。

 

・目に良い

ビタミンA、ビタミンB、ルテインが目にとって良い成分のようで、

目の疲労回復にもつながるようです。

 

・ダイエットに良い

もともと、卵は低カロリーな食材のようで、

満腹感も感じながら低カロリーに抑える事が出来るそうです。

 

と、卵は現代社会を生きる私達にとって、

非常に良い食材と感じたので、適度に摂取しようと思いました。

 

そんな卵を食べながら今日もみなさんの人生において、楽しい一日になりますように。

 

【出典】

http://waraiki.com/egg-healthy-choice5