㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

これからの私達の人生〜伸びる平均寿命とヘルスケア〜

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

時代の変化が早く、

私が100歳になった時はどんな世の中なんだろう?

すごい世界になってるんじゃないだろうか。

と、ふと考える事があります。

 

私が学生の時代には携帯電話はいわゆるパカパカの時代でした。

ただ、今はどうでしょうか?

スマートフォンが普及して、ほとんどの方は

スマートフォン無しでは生活が出来ないのではないでしょうか。

さらに今では、

ドローンや自動運転などが登場して新しいビジネスが登場して来ています。

 

1.日本市場におけるヘルスケア

そんなテクノロジーの変化を楽しむ為には、

人生において健康に過ごすのは大切だと思います。

 

実は日本のヘルスケア事業は

2020年のオリンピックイヤーに26兆円の市場になると予測されています。

 

それにより、

平均寿命100歳って時代もそう遠くはないと思います。

 

また少子高齢化に伴い、

自分の健康意識向上が求められる時代にもなって来ていると思います。

 

家族や仲間との時間を大切にするためにも、

しっかり、運動や筋肉トレーニングなど

身体のコンディションを良い状態に

維持する努力が大切になって来ると思います。

 

夏に向けて、

私もまずは簡単な運動や筋トレから始めて身体を仕上げていこうと思います。

 

【出典】

https://www.projectdesign.jp/201608/healthcare/003059.php



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------