㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

美容と再生医療

f:id:lifedesignworks:20190203220243j:plain

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

いつまでも若々しくいたい。

というのは男性女性にかかわらず、思っている方は多いのではないでしょうか。

最近では女性だけでなく、男性も美容に気を付けている方も多いと聞きます。

 

化粧品や美容液で肌の外から得る美容とサプリメントやオーガニック食材など

身体の中から得る美容と健康があると思います。

 

これらはすぐに効果が現れるというよりは、継続的に続けていく中で

徐々に差が付いてくるものだと思います。

 

是非、将来的な美容と健康のサポートとして良いものを使う事が大切であると

思います。

 

そんな中、本日は再生医療との関連性をまとめた記事を発見したので

紹介をしたいと思います。

 

美容と医療。消える境界線

 

健康な肌と綺麗な肌が近年は近い意味で使われる事が増えて来ているそうです。

 

それによって化粧品メーカーが、「医療」という分野に乗り込んで進出をして来ているようです。

逆に医療目的で開発された製品が美容に使用されるケースもあるみたいです。

 

上記が美容と医療の境界線が無くなりつつある。と言われる理由だそうです。

 

各メーカーの取組に関して

花王

ファインファイバーと呼ばれる技術は、クリームなどの吸収を助け、かつ剥がれにくい特徴があるようで、皮膚炎を発症されている方がクリームを塗った後に、ファインファイバーを吹きかける事で、早く治ると期待されているそうです。

 

資生堂

火傷などに使用される人工皮膚を美容に使う事を検討されているようです。

 

シワや顔のたるみ、日焼け対策などへの応用も視野に入れているようです。

 

また、スマートフォンで自分の顔を撮影して肌に合ったスキンケアをサポートするアプリの開発にも力を入れているようです。

 

などなど、化粧品・美容メーカーが技術進歩に伴う様々な新製品を開発しようとしているようです。

 

いつまでも身体の中だけではなく、外見もいつまでも若々しい時代が来るかもしれませんね。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、

楽しい一日でありますように。

 

※過去記事紹介

過去に類似するようなブログを挙げているので

是非、読んでください。

-----

【多様化する化粧品】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/12/03/110000

【美容もARを活用する時代】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/11/06/080000

【美容化粧品!8Kも怖くない】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/10/03/080000

【自分にあった睡眠で美肌に!?】

https://lifedesignworks.hatenablog.com/entry/2018/05/09/080000

-----

 

【出典】

https://newswitch.jp/p/16173