㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

月に何回も美容院で綺麗になりたいと思った事はありませんか?

 

ç¾å®¹å¸«ã«é«ªã®æ¯ãå·»ãã¦ããã女æ§

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

皆さんは、どのくらいの頻度で美容院に行きますか?

私が美容院に行って毎回思う事は、シャンプーが気持ちいい!!

という事です。

 

自宅でも、みよう見真似でやってみるのですが何かが違う。

そんな経験はありませんか??

 

また、傷んだ髪をトリートメントするのも正直面倒くさい!って事もあるかもしれません。

 

美容院であれば、プロの手でしっかりヘアケアをしてくれるので定期的に通いたいけど、都度都度行くとお金が…

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方に朗報です!!

今、世の中のトレンドとなっているサブスクリプション型のビジネス(月額で利用できるネットサービス)が美容業界にも進出をして来ているという、記事がありましたのでご紹介をいたします。

 

■美容院もサブスクリプション時代へ

株式会社Jocyが提供する月定額の美容院アプリの「MEZON」の利用者にアンケートを実施したところ、月に9回ほど美容院で髪を洗っている結果が出たようです。

「MEZON」は150店舗の美容院と提携しており、月額16,000円でシャンプー、ブロー、ヘアケアが受けれるサービスだそうです。

しかも、平日であれば無制限に利用が可能となっているようです。

なので、利用方法次第では平日5日間毎日ヘアケアをする事が可能になるので、綺麗な髪質を担保できるのでは、ないでしょうか。

 

■働くママさんに人気が急増

働きながら子育てをされているワーキングマザーの方々の人気が高まっているようで、理由としては髪を洗って乾かす手間が省けたり、その場に応じて近くの店舗にスマホから手軽に検索して予約できる所が人気を呼んでいるようです。

また、ちょっとした空き時間に利用できるのも人気の一つな気がしてます。

 

これから、暖かくなり夏に向かっていくにつれて需要が更に伸びそうな感じがしました。

特に外回りをされている方などは、手軽にサッパリする事が出来るので、女性だけでなく、男性も注目しておいた方が良いサービスかもしれませんね!

 

今やサブスクリプション型のビジネスは広がりを見せており、トヨタなどの取り入れており私たちの生活に浸透していくのではないでしょうか。

 

それでは、今日もみなさんの人生において、

楽しい一日でありますように。

 

【出典】

https://ecnomikata.com/ecnews/21740/