㈱LifeDesignWorks本田の日記

ライフ&ビューティの情報をお届けします。

衣替えの季節に備えてファッションチェック

こんにちは。

株式会社ライフデザインワークスの本田です。

 

「人は見た目が9割」という本があるように、

視覚情報は非常に重要な発信源です。

 

服装も自分を発信する上で非常に大切な要素です。

 

ビジネスカジュアルやスーツ、

会社指定の服装など社会に出ると少なからず買い物に行っても、

スーツなどに目が行きやすい!ということはないでしょうか?

 

先日、ニュースを見ていたら

休日のファッションについてのコラムがあったので紹介いたします。

 

1.女性に嫌われるファッション

あまり派手なファッションや先が尖ったファッションなど、

履き古された靴やヨレヨレの服、サイズ感の合っていない服はやはりNGだそうです。

 

2.好印象ファッション

ファッションといっても、

オシャレって難しいという印象もあるかも知れませんが、

大切なのは「清潔感」のようです。

特に白シャツをさり気なく着こなす人はポイントが高いようです。

太陽の日差しが強くなって着ているので、

白シャツであれば爽やかなアップで高印象になるかも知れませんね。

 

外見の印象が良くなると自分の自信も高くなって来るので、

自己投資だと思ってショッピングを楽しまれてはいかがでしょうか。

白シャツ専門のお店もあるようです。

皆さま、今のトレンドは白シャツですよ!

 

 

【出典】

http://www.shinchosha.co.jp/sp/book/610137/

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO24799820Z11C17A2000000?channel=DF060420172337